浅草橋青空市場

Microsoft Azure のニュースや情報を中心にあれこれと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure PowerShell の Get-AzureSubscription でエラーが出る場合の対処(expire以外)

Get-AzureSubscription を叩くと、CredentialがExpireしたのとは違ったエラーが出ていてちょっと驚いたので対処方法をメモしておきます。 発生したエラー Get-AzureSubscription : Failed to refresh token. AADSTS90002: No service namespace named '(略)'…

Azure AD の削除に苦労した話

Azure AD の削除に苦労したので、自分用にメモしておきます。 といっても、対処方法そのものはこちらの記事にある通りで、エラーの内容に応じてPowerShellであれこれしていく形になります(素晴らしい記事をありがとうございました)。 Azure Active Directo…

Azure仮想マシンの障害ドメインが変わるタイミングは?

Azure仮想マシンの障害ドメインが変わるタイミングが気になったので、簡単に調べてみました。 ちなみにクラシックの方です。 まずクラウドサービス内に仮想マシン2台をデプロイして、可用性セットを組みます。 こんな感じになります。障害ドメインは、上のマ…