浅草橋青空市場

Microsoft Azure のニュースや情報を中心にあれこれと

build 2016 おまけ 〜U.S. Imagine Cup Award Presentation〜

f:id:yhara90:20160331175428j:plain

【U.S. Imagine Cup Award Presentation】 channel9.msdn.com

マイクロソフトの学生向けITコンテスト「Imagine Cup」のアワード受賞者によるプレゼンテーションがbuildの会場で行われていました。Imagine Cup にはご縁が無くもないので、学生でいっぱいの席にお邪魔してきました。

「Innovation」「World Citizenship」「Games」の3部門が設けられていて、それぞれ以下のようなものが受賞していました。

  • Innovation: 「Lazy Eye (弱視?)」の診断と治療をゲームで行う仕組み。
  • World Citizenship: 警察官のトレーニングをVRで行って死亡事故をゼロにしようというソリューション。
  • Games: 「SUNDOWN」というゲーム。完成度の高さが評価ポイントでしょうか。Steam でもGreenlitしてましたね。

進行は緩めでしたが、しっかりした内容とプレゼンを楽しめました。

Imagine Cup 日本予選大会のファイナルピッチが間もなく4月23日(土)に開催されます。日本の学生さんもがんばって。 ms-innovation-day.jp